HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会で生活保護受給者が増える

格差社会が問題になるのと同じくして、年々、生活保護受給者が増えている問題が出ています。収入が少ないため、日々の生活をしていくことに精いっぱいになり、国民年金保険料を納められないという人が増えています。国民年金保険料を納めていなかったら、老後、国民年金を受け取ることができません。高齢者ですから働き口もほとんどないため、生活保護を受給することになります。格差社会になったことで起きた弊害だと指摘されていますが、今後もっと格差が広がることが予想されているので、国全体に負担がかかってくることは間違いありません。もっと格差が広がる前に、手をうたなければ、若い人や未来を担う子供たちに大きな負担がかかってくることになります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト バリエーション豊富な基板対基板コネクタ(BtoBコネクタ)
会社案内 FPC/FFC用コネクタは、ZIFタイプ(ZeroInsertion)、NON-ZIFタイプを用意しています。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。現在では全世界12地域に拠点の翼を拡げ、製造から物流までを捉えた拠点配置など、真のグローバル企業を目指し事業展開を推し進めています。生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。