HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油を排水に流していました

我が家は油を使って料理する機会が多く、少量の場合は排水に流していました。この方が面倒にならず、片づけが簡単と思っていたからです。子供が生まれる前は、一度使用したものを漉して保管したり、キッチンペーパーなどで拭きとって捨てるなどしていたのに、忙しさにかまけて楽をしてしまっていました。その点、夫は牛乳パックに新聞紙を丸めて入れ、その中に捨てています。少しなら大丈夫だろう。何も起こらないし。私は、こんな考えを持っていたのです。しかし、排水に流れた油の行方を知ると、その考えが一転しました。少しならともかく、回数が増えれば大量になってしまいます。私は何度流してしまったのだろう。振り返って反省しました。これからは、もう流さないことを心に決めました。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治氏の関連ページ
サービス紹介 コンサルティングプランは複数あり、クライアント様の要望によって変わり、訪問頻度やセミナーの時間によっても変わってきます。 例えば物販でもコンテンツマーケティングを活用し、商品やハウツー系の記事を配信しミドルキーワードの流入を確保することも坂平修治さんの案です。 コンテンツマーケティングによる集客は画期的で多くのユーザーが日本だけではなく全世界から流入が増えたといいます。 経営コンサルティングをする際に心掛けていることは、企業のストレスを察知し解決策を迅速に提案することだそうです。 コンサルティングプランは月額制がメインですが、イニシャルでも依頼も受けることがあるそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。