HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油を排水に流していました

我が家は油を使って料理する機会が多く、少量の場合は排水に流していました。この方が面倒にならず、片づけが簡単と思っていたからです。子供が生まれる前は、一度使用したものを漉して保管したり、キッチンペーパーなどで拭きとって捨てるなどしていたのに、忙しさにかまけて楽をしてしまっていました。その点、夫は牛乳パックに新聞紙を丸めて入れ、その中に捨てています。少しなら大丈夫だろう。何も起こらないし。私は、こんな考えを持っていたのです。しかし、排水に流れた油の行方を知ると、その考えが一転しました。少しならともかく、回数が増えれば大量になってしまいます。私は何度流してしまったのだろう。振り返って反省しました。これからは、もう流さないことを心に決めました。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 PAGのメンバーは、ローカルマーケットへの洞察力を持つ経験豊富なスタッフで構成されています。 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。 PAGのオペレーションは強固な事業基盤と最高レベルの業務執行、リスク管理、ガバナンス、透明性に対するコミットメントによって支えられています。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。