HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油を排水に流していました

我が家は油を使って料理する機会が多く、少量の場合は排水に流していました。この方が面倒にならず、片づけが簡単と思っていたからです。子供が生まれる前は、一度使用したものを漉して保管したり、キッチンペーパーなどで拭きとって捨てるなどしていたのに、忙しさにかまけて楽をしてしまっていました。その点、夫は牛乳パックに新聞紙を丸めて入れ、その中に捨てています。少しなら大丈夫だろう。何も起こらないし。私は、こんな考えを持っていたのです。しかし、排水に流れた油の行方を知ると、その考えが一転しました。少しならともかく、回数が増えれば大量になってしまいます。私は何度流してしまったのだろう。振り返って反省しました。これからは、もう流さないことを心に決めました。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘社長
会社案内 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。