HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供服は友達同士でお下がりをまわしています

子供が生まれると、思っていた以上に出費が増えます。特に洋服は、うちは保育園に行っていたので着替えと洗い替え用にたくさん必要でしたし、子供がどんどん大きくなるのであっという間にサイズアウトをしてしまい、新しい服が必要になってしまいます。洋服も一式そろえるのはけっこう大変なので、友達同士でお下がりをまわしあって使っていました。1年ほどでサイズアウトしてしまう洋服はたいして傷んでもいなく、保育園用や普段着として着るには充分です。なんでもすぐ捨てて新しいものを買ってしまうより、お財布的にはもちろん、環境的にもとてもいいことだと思います。自分がお友達にお下がりに出した洋服が、第2子出産時などに回りまわって戻ってくることもあり、大事に着ていただけていたんだと嬉しくなります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 埼玉や東京、千葉などの関東一円で太陽光発電をご提供[おひさま.com]
サービス紹介 東京では太陽光発電を推進する「屋根貸し」が話題。太陽光発電システムメーカーの製品を多く取り揃え、お客様のご希望に合わせた、太陽光発電システムを提供出来る事が他社との違いです。万が一の停電時にも、自立運転コンセントからの電力供給が可能。当社の強みはお客様を大事にする事、そして、サービス利用のお客様から満足の声を頂く事以外にありません。当社の太陽光を利用した設備の取り付け工事には、作業員一人ひとりが、基本の作業方法を守ることで、お客様から信頼を得てることが当社の強みです。全量買取制度とは、自然のエネルギーから発電した電力全量を電気事業者に買取を義務付ける制度です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。