HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

普段からバリアフリーを意識する

バリアフリーという言葉が社会に広まってから、随分時間がたったと思います。しかし、バリアフリーについて普段から意識することが少ないなぁと感じています。理由としては、一般的な意識のなかには物理的なバリアに目が行っていて、精神的なバリアについて意識していないからだと思っています。基本的な意味では段差をなくすことや、高齢者や車椅子の方が生活しやすい社会を作る意味として使われています。しかし、「バリア」という言葉は物理的な意味だけではなく、私達の心の「バリア」という意味も持ちます。少し視点を変えることで、普段から心のバリアということも意識し、困っている人がいたら助けるなどの行動がとっさにできたらいいなぁと思います。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴についての特集
事業紹介 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。 2002年2月、有限会社クロスカンパニーから株式会社クロスカンパニーへ組織変更し、同年9月に岡山県岡山市へ本社を建設した。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。