HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油を排水に流していました

我が家は油を使って料理する機会が多く、少量の場合は排水に流していました。この方が面倒にならず、片づけが簡単と思っていたからです。子供が生まれる前は、一度使用したものを漉して保管したり、キッチンペーパーなどで拭きとって捨てるなどしていたのに、忙しさにかまけて楽をしてしまっていました。その点、夫は牛乳パックに新聞紙を丸めて入れ、その中に捨てています。少しなら大丈夫だろう。何も起こらないし。私は、こんな考えを持っていたのです。しかし、排水に流れた油の行方を知ると、その考えが一転しました。少しならともかく、回数が増えれば大量になってしまいます。私は何度流してしまったのだろう。振り返って反省しました。これからは、もう流さないことを心に決めました。

応援企業

名進研は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研
WEBサイト 名進研の合格率
会社案内 高校受験コースでは、週3日で50分授業×3の通塾。志望校合格に向けた学力を十分に高めることができます。毎月定期的に行っているテストでクラスや席替えを行い、ライバル心や競争意識を養う意味が込められています。公立・私立の難関中学・高校・大学に数多く輩出。名進研独自のカリキュラム法と指導方法が成果として表れています。独自の研修プログラムにより、授業の進め方、教壇に立つ位置や視線の方向など生徒を指導する上で細かく研修を行っています。生徒たちの将来を見据えた高レベルな学力指導を行っているのが名進研であり、独自のカリキュラムを用いて数多くの高校、大学への送り出してきました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。