HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ちりも積もれば山となる

最近は、技術の発達とともにゴミ問題も深刻化してきていると思います。だから、少しでも役に立つといいなと思い、私は日々のエコに挑戦しています。周囲からの反応もかなり良いです。たとえば、MYバック、MY箸の使用。いらなくなったものをフリーマーケットに出したり、リサイクルショップで売ったりしています。また、親戚や友達にあげたりもしています。たったこれだけかもしれないけれど、ちりも積もれば山となるように、我が家ではだいぶ無駄なごみが減ったと思います。部屋に余裕ができると、無駄なものを買おうとか、事務用品・食料品を無駄にストックしたりしなくなります。こうすればゴミも出ないので、よいサイクルができました。これからも続けたいです。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 トライグループは、1987年1月に設立された会社です。 慶應義塾女子高等学校3年生のときに父と一緒に出演したCMで芸能界デビューをしました。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 1987年6月、結婚と同時に女優業を引退しました。その後、ニューヨークで3年間を過ごしました。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。