HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気軽にできます

毎日を、生きている中でときには誰かのために役立つことをしたいと思います。 しかし、実際は何をすればいいのかわからないというのが現実です。 簡単にでき、また継続できるのがエコキャップ運動への参加です。 難しいことは何もなく、子どもから高齢者までいつでも参加ができます。 ペットボトルを、購入することは生活の中で何度もあります。 本体のボトルは、リサイクルへ回しますが、それについているキャップはゴミとして捨てる場合があります。 このキャップを捨てることなく、溜めていくことエコキャップ運動です。 数が多くなると、途上国の子ども達の命を救うワクチンになります。 ただ、キャップを集めデパートなどで回収ボックスに入れるだけで参加ができます。

応援企業

杉谷大雄は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 杉谷大雄
WEBサイト 杉谷大雄のブログ
サイト紹介 エジプトの観光と言えばクフ王のピラミッドを想像される方が多い印象だが、こちらも「一生に一度は行きたい場所」として名前が挙がる人気の国である。 旅行が好きな人物でもあり、国内・国外問わず、時間に余裕があれば旅に出ていたが、世界中でコロナウイルスが蔓延しているため、2020年は諦めた。 ロシアの観光地として有名なのはモスクワの「赤の広場」や「聖ワシリイ大聖堂」、「クレムリン」や「鐘の皇帝」であり、必ず立ち寄りたい場所である。 タイや台湾は、物価も安く食べ物が美味しい(人による部分はあるが)ことが旅行先に選ばれる理由として挙げられることが多い印象である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。