HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供服は友達同士でお下がりをまわしています

子供が生まれると、思っていた以上に出費が増えます。特に洋服は、うちは保育園に行っていたので着替えと洗い替え用にたくさん必要でしたし、子供がどんどん大きくなるのであっという間にサイズアウトをしてしまい、新しい服が必要になってしまいます。洋服も一式そろえるのはけっこう大変なので、友達同士でお下がりをまわしあって使っていました。1年ほどでサイズアウトしてしまう洋服はたいして傷んでもいなく、保育園用や普段着として着るには充分です。なんでもすぐ捨てて新しいものを買ってしまうより、お財布的にはもちろん、環境的にもとてもいいことだと思います。自分がお友達にお下がりに出した洋服が、第2子出産時などに回りまわって戻ってくることもあり、大事に着ていただけていたんだと嬉しくなります。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の良い点
会社案内 日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。例えば、自宅で起こった水漏れ事故。自分の住まいだけでなく、階下の入居者へ与えてしまった損害への経済トラブルの手助けにもなるのです。日本共済株式会社で受け付ける事故件数はおよそ5,000件で、一日当たりでは15件程になり、年間で支払う保険金の総額はおよそ5億円に及ぶ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。