HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイスバケツチャレンジについて

最近、インターネット上で「アイスバケツチャレンジ」が話題になっていました。最初は「アイスバケツチャレンジ」の意味が分からなかったのですが、調べるうちにALSの研究費を確保すること、病気に対する認知度をアップすることなどを目的としていることが分かり、共感を覚えました。氷水をかぶる姿が公開されているのは、誰もが知っている著名な方ばかりでしたから、ALSを知ってもらうという目的は達成できたのではないでしょうか。患者さんの数が少なくて、製薬メーカーが積極的に動かない病気について、こうした活動を行うのは、とても意味のあることだと思います。身近で募金活動などが行われるようになったら、寄付をしようと考えています。

応援企業

松林克美は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 松林克美
WEBサイト 日本フィリピンビジネス機構の代表理事に就いている松林克美氏
会社案内 クレアホーム株式会社は、注文住宅の受注から施工含め、販売も行っています。 9つのグループ会社を持つ持ち株会社で、「人と地球に貢献」を合言葉に、地球環境の環境保全に取り組んでいます。 CVL株式会社は不動産投資や有価証券などによる投資、資産の管理運用と企画、フィンテックでの投資システム開発やコンサルティングも行っています。 MILLENNIUM INVESTMENT株式会社は、投資やコンサルタント事業を展開しています。 クレア株式会社は、商品の卸販売や輸入・輸出及びマネジメントを行う総合商社です。また、不動産の販売や仲介、管理も行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。