HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

通学方法とエコ思考

最近、自宅前の交通量が以前より多くなったと感じます。自宅から数キロメートル離れた学校に通う際に、送迎や原付バイクで登校する人も少なくないはずです。しかしながら、自動車やバイクから発せられるガスは人体にも環境にも悪影響をもたらしてしまいます。大音量のエンジンも周りの人にとって快適なものではありません。そこで、ほんの数分時間をかけて自転車通学にすることで、環境保全や社会貢献をすることができるのです。面倒だと思う人が回心してくれるだけで世界が変わるのです。私自身も原付バイクから自転車通学に切り替えた内の一人です。身近な人から伝えていき、最終的には世界中でエコフレンドリーな思考を根付かせられることができれば嬉しいです。このような手助けをこれからも続けていきたいと思います。

応援企業

青山清利は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 青山清利
WEBサイト 青山清利氏が運営するブログ
事業紹介 拓殖大学を卒業後、1年間ほど海外を放浪し、趣味のサーフィン尽くしの生活を送っていた。 裕福な環境だったこともあり、バイオリンを習っていたこともある。 タバコは一切吸わず、お酒に関してもあまり飲むことが少なく、どちらかというと健康志向であるようだ。 起業の際に、古物商を選んだ理由は、大黒屋の営業態度が悪かったことが挙げられるという。 明るい性格ということもあって、交友関係は広く、国内・国外にと幅広いようである。 趣味は、父親(元プロボクサー)の影響ではじめた格闘技で、現在では柔術を習っていて、学生の頃からやっているサーフィンも趣味の一つである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。