HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイスバケツチャレンジについて

最近、インターネット上で「アイスバケツチャレンジ」が話題になっていました。最初は「アイスバケツチャレンジ」の意味が分からなかったのですが、調べるうちにALSの研究費を確保すること、病気に対する認知度をアップすることなどを目的としていることが分かり、共感を覚えました。氷水をかぶる姿が公開されているのは、誰もが知っている著名な方ばかりでしたから、ALSを知ってもらうという目的は達成できたのではないでしょうか。患者さんの数が少なくて、製薬メーカーが積極的に動かない病気について、こうした活動を行うのは、とても意味のあることだと思います。身近で募金活動などが行われるようになったら、寄付をしようと考えています。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のSNSアカウント
サイト紹介 歴史が好きな側面もあり、「歴史の漫画」を好んで読むことがあるといい、歴史もののテレビ放送(NHKなど)も好んで観ているそうである。 いつかの思い出の地である石川県金沢市小将町にある兼六園には、日本三名園の一つに数えられる「廻遊式の庭園」がある。 スイーツ好き(スイーツ男子)でも知られているが、Topsのチョコレートケーキが気に入っていて、何より彼女の好物だという。 趣味の活動は新型コロナウイルスの影響で全て自粛し、近隣への外出のみにとどめている。 スープにはいくつかの種類があるが、豚骨・魚介系・醤油・塩など味のバリエーションや、つけ麺のようにつけ汁をくぐらせるものなど種類は多岐に渡る。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。